ありがとうの軌跡

人生に不平不満ばかりのアラサー女がありがとうを唱えたらどうなるか実験してみるブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう8日目、9日目

いつも夜寝る前に日記を書こうと思っているのですが、 娘の寝かしつけの時に一緒に寝てしまいます 今は授乳終わりで娘は母と一緒のお布団で寝てくれました 簡単に8日目、9日目の変化について。 ありがとう8日目 ①腰痛は復活 でも凝りと言うよりも生理が近い…

ありがとう7日目

この日はPMSもあるのか、気分も暗め。夫と久しぶりに2人で外出したのですが、夫は終始疲れた様子で、楽しくないのかなとそんな夫を見ていると、私も一緒に気分が沈んでしまうのでした外出先にフランフランがあったので、可愛い雑貨を見てテンションが再び上…

ありがとう6日目

今日は朝からすっごく良い天気✨ 私の住んでいる場所はどんよりとした曇り空率が高いため、青空になるだけでも嬉しい 私の風邪はだいぶ良くなり、夜中に咳は出るもののある程度まとまって眠れるようになりました。 娘も時々咳や鼻水が出ますが、回復に向かっ…

ありがとう5日目

娘の風邪はだいぶ良くなりました。 しかし、今度は私の風邪が悪化 夜中も痰が詰まって息苦しい 何度も咳き込んでいました。 それで娘が起きなかったことが唯一の救い さて、ありがとう5日目ですが、 風邪で息苦しいため、心の中で必死に唱えました。 充分に…

ありがとう4日目

今日は総じて言うと、あんまり気分が良くない。 急に不安になったり、どよーんと暗くなったり、イライラしたり。 よくよく考えてみると、生理まであと1週間ほど。 おそらくPMSだ。 私のPMSの症状は一貫しておらず 耳がつまったようになったり、 喉が痛くなっ…

ありがとう3日目

今日も一段と寒いですね。 私と娘の風邪はあまり良くならず 実家でのんびりぬくぬくと過ごしていました。 朝、時間がけで仕事に行かず、 暖かい場所にいられるだけでも 幸せですね さて、今日はありがとう3日目です。 今日は正直、モヤっとすることがあった…

ありがとう2日目

さっそく?私はルールを破ってしまいました… ありがとう500回は娘がお昼寝中に言って、 残りの500回は寝る前に言おうと思っていたら 200回で寝落ちしました 残り300回は朝起きてすぐ言ったから よしとしよう まだ2日目なので、あまり変化は感じないのですが…

ありがとう1日目

娘とわたしは年末から風邪をひいてしまい 現在は2人で私の実家に滞在中。 旦那にも私の実家に来るように 説得したものの、風邪うつりたくないと言う理由から 1人でアパートで過ごしていました。 今は娘も私もだいぶ良くなり、 実家でぬくぬくと過ごしていま…

ありがとうのルール

・起きている時間で家事育児に差し支えない範囲でありがとうを唱える(心の中でもオッケー) ・一日のどこかで時間を取り、ありがとうを1000回つぶやき、カウントする ・動画も有効活用する 幸せスパイラル阿々賀様のありがとう12,500回 仮眠の時や夜寝る時も…

ありがとうと唱えてみよう

はじめまして。自分の人生に不平不満ばかりで自分を責めて他人を羨んでしまうアラサー女はるかと申します。こんな人生に嫌気がさしてこのブログを開設しました。今日から1日1000回はありがとうを唱えて人生がどう変化していくか実験していきたいと思います。…