ありがとうの軌跡

人生に不平不満ばかりのアラサー女がありがとうを唱えたらどうなるか実験してみるブログ

ありがとう6日目

今日は朝からすっごく良い天気✨

私の住んでいる場所はどんよりとした曇り空率が高いため、青空になるだけでも嬉しい😉

 

私の風邪はだいぶ良くなり、夜中に咳は出るもののある程度まとまって眠れるようになりました。

娘も時々咳や鼻水が出ますが、回復に向かっています。

 

今日は旦那が私の実家に来てくれました。

夕食後、2人で近所のスーパーまで外出したのですが、

病院以外の外出は久しぶりなこともあってか、すごく楽しかった😂

やっぱり健康で好きなところに自由に行けることって有難いことなんだなと実感しました。

 

それに今日は昼過ぎから2時間近く昼寝させてもらって、

起きたら身体もすっきりして、すごくハッピーでした。

台所に行くと、母親が夜ご飯のトンカツの準備をしていて、

ここは天国か😭と嬉しい気持ちになりました。

 

さて、今日はありがとう6日目ですが、

私が感じたことです。

 

①やっぱり腰痛が良くなった

朝起きても痛くない!

他にも首や肩も凝っている方なのですが、痛くない。

運動してないし、日中は娘をずっと抱っこしてるし、いつも通り疲労は溜まっているとは思うけど、痛くない。

嬉しいです😉

 

②ネガティブな言葉に引きずられない

何回かお話してますが、私の父と祖母はネガティブワードの使い手です。

今日も父が母に対してネガティブワードを連発していて、それを目の前で見ていたので、正直気分が悪くなりました。

でもその後、そのやりとりは父母間のことで私には関係ない。むしろ父母はそう言うプレイを楽しんでいるんだと思い直し、そこから立て直すことが出来ました🥰

 

③ありがとうを言っていると涙が出てくる

5,200回頃にふと昔父に遊んでもらったことを思い出して、自然と涙が出てきました。

それから5,800回頃に、現在病気で仕事を休職中の旦那に対しても自然に優しく接してくれる両親に対してありがたいなと思い涙が出ました。

 

現実は変わらないけど、私の気持ちや物事の受け止め方はすこーし変化した気がします。