ありがとうの軌跡

人生に不平不満ばかりのアラサー女がありがとうを唱えたらどうなるか実験してみるブログ

ありがとう8日目、9日目

いつも夜寝る前に日記を書こうと思っているのですが、

娘の寝かしつけの時に一緒に寝てしまいます😴

 

今は授乳終わりで娘は母と一緒のお布団で寝てくれました👶🏻

 

簡単に8日目、9日目の変化について。

 

 

ありがとう8日目

①腰痛は復活

でも凝りと言うよりも生理が近いから、体の内側から痛い感じ。

 

②もう自分が嫌なことはしないでおこうとふっきれた気持ちになる

そろそろ実家から生活拠点であるアパートに帰らなければと思っていたのですが、

1人で家事、育児、旦那の世話はもうしたくない!と心底思いもうしばらく実家にいることにしました。

旦那にもどこで生活したいか、自由に決めてもらおうと思いました。

 

 

ありがとう9日目

生理前日のため、朝からテンション低く、イライラ。

 

①腰痛はなくなる。肩こりも気にならない。

 

②旦那と喧嘩になるもいつもよりあっさり仲直り。

いつもならずっとイライラしているのですが(生理前なら尚更!)私は旦那と喧嘩したいのではない、旦那に謝ってもらうのがゴールではない、

ただ旦那に自分の辛さや大変さをわかってほしかっただけなんだなと自分の本音と向き合うことが出来ました。

いつも旦那が謝罪しても怒り続ける私にとっては大進歩!

 

③色々あるけど、やっぱり旦那が好きだなと再確認

本当に本当に色々ありますが、これからも旦那と娘と3人で楽しく生活したいと思いました。

 

これからもありがとう生活続けていきます☺️