ありがとうの軌跡

人生に不平不満ばかりのアラサー女がありがとうを唱えたらどうなるか実験してみるブログ

ありがとう7日目

この日はPMSもあるのか、気分も暗め。


夫と久しぶりに2人で外出したのですが、

夫は終始疲れた様子で、楽しくないのかなと

そんな夫を見ていると、私も一緒に気分が

沈んでしまうのでした💔


外出先にフランフランがあったので、

可愛い雑貨を見てテンションが再び上がる✨

日用品をお気に入りだけでかためるのって

やっぱりいいですね😊


帰りのバスの中でぼんやりと

嫉妬心について考える


私の中で嫉妬してしまう人は2人の女性。

1人は学生時代の親友。

卒業してから今までずっと仲良くしています。

親友のライフスタイルや身につける洋服、

スタイルなど私はすごく意識してしまって、

自分よりも良いものを身につけていたり、良い生活をしていると感じるとすごく悔しくなってしまいます。

中でも親友が外車に乗って待ち合わせ場所に颯爽と現れた時、

他の友人達がすごいとかカッコいいとかセレブみたいとかその友達を賞賛していたけど、

私はニコニコしているのがやっとだった。

その時、言葉にし難い、悲しいような、憎いような醜い感情が生まれました。

大手のハウスメーカーで建てた立派なお家に

カッコ良い外車。

私は未だに賃貸で、お家は旦那がどうなるかわからないから建てられない。車はまじめにトヨタ車2台。

いつの間にこんなに差がついたのだろうか。

私が辛くて苦しんでいる間も友達は立派ないお家で楽しく過ごしているのだろうか。

あーなんかここまで書いてたら自分が鬱陶しくなってきました笑

色んなこと言いましたが、つまり私は立派なお家に住みたい、外車に乗りたいってことなんだ。それが私の願望ってことだ。

最近よく見るひろゆき氏のYouTube

幸せな友達と付き合う方がよいと話していた。

幸せな友達なら助けてくれるし、有益な情報も教えてくれる。

だから私は自分なりの幸せを見つけながらこれからも彼女と付き合っていきたい。


長々と書き殴ってしまい、申し訳ありません。

もう1人の女性についてはまたの機会に。


さて、ありがとうを唱えて感じた変化ですが、

今日も肩こり、腰痛が楽になったくらいです。

あとはたまたまかもしれませんが、

いつもPMSで感情の起伏が激しくなるのですが、

今回は大丈夫かも?やや気分の落ち込みはあるかなくらいです😊



色々あるけど、自分なりの幸せを見つけて自分から軸で生きるため、これからも頑張ります😄