ありがとうの軌跡

人生に不平不満ばかりのアラサー女がありがとうを唱えたらどうなるか実験してみるブログ

ありがとう5日目

娘の風邪はだいぶ良くなりました。

しかし、今度は私の風邪が悪化😭

夜中も痰が詰まって息苦しい💔

何度も咳き込んでいました。

それで娘が起きなかったことが唯一の救い🥺

 

 

さて、ありがとう5日目ですが、

風邪で息苦しいため、心の中で必死に唱えました。

充分に息が吸えないので半ば酸欠気味でした💔

 

気づいた変化と言えば

 

やっぱり、朝起きた時の腰痛がかなりマシになっている!

今までは起きた瞬間に、あー痛い…だったのが、まあ痛いけど全部平気!レベルになりました。

ありがたや🥺

 

それ以外は…正直酸欠気味で苦しく、娘の面倒見るだけでいっぱいいっぱいでした💔

 

 

 

そう言えば、少し話題が変わるのですが、

変わりたいなと思う自分がいるのに、

実際に行動しようとするとストップをかけて

しまうことありませんか。

 

私は今まさにそれで、

大好きな美容家の方が愛用している

インナーコスメや美容機器などほしいなと思っていて、

インナーコスメは3,000円ちょっと、美容機器もポイントを使えばかなり安く買えるのですが、

なんかね、色んな理由から自分にストップをかけてしまいます。

 

理由① 母だから

親になってこんな高価なものを買っても良いのか、ちゃんと時間を取って使いこなせるのか。

 

理由② 失敗したらどうしよう

高い買い物だけど、効果なかったらどうしよう。

 

理由③ 旦那

旦那は今休職中で金欠なので欲しいものを我慢している。それなのに自分はこんなに欲しいものを買ってよいのか。

 

大きくわけてこの3つですね。

 

うーん。

 

友達にこんな相談されたら、なんて答えるかな。

 

答えはもちろん

いつも頑張ってるから買ってしまいなよかな😊

 

今年はとことん自分を甘やかそうと思います✨