ありがとうの軌跡

人生に不平不満ばかりのアラサー女がありがとうを唱えたらどうなるか実験してみるブログ

ありがとう3日目

今日も一段と寒いですね。

私と娘の風邪はあまり良くならず

実家でのんびりぬくぬくと過ごしていました。

 

朝、時間がけで仕事に行かず、

暖かい場所にいられるだけでも

幸せですね😊

 

さて、今日はありがとう3日目です。

今日は正直、モヤっとすることがあったのですが、

それでも私が感じた変化です。

 

①欲しいもの、挑戦したいことなど考えてワクワクする時間があった

美容家の神崎恵さんが愛用されてる美容機器がほしくて、

先日入ったポイントで買えるくらいの値段なのですよ。

産後太り解消のためにもほしいなと思いました😊

他にも仕事をやめてやりたいことの妄想や、

家の動画など見てときめいていました。

 

②ネガティブワードを聞いても冷静

今朝、実父から娘の風邪がうつるから祖母に近寄るなと言われたのです。

 

は、今更何言ってんの?

ここ5日くらい風邪ひいててもベタベタしてただろうと1人でモヤっとしてしまいました。

それから、病気の娘の面倒も1人で見られないダメ親、

これ以上実家に迷惑かけるなと言われている気がして、落ち込んでしまいました。

 

ここでネガティブな気持ちにストップをかけるべく、ありがとうをつぶやきました。

 

500回ほど唱えた時に、

父は自分も風邪をひいてイライラしているだけだ、

それにダメ親もこれ以上迷惑かけるなも言われていない、

これは私の自信のなさからくる被害妄想だと思いました。

 

その後、父も反省した様子でした。

 

私は人の言葉を自分なりに解釈して、

勝手に自滅する癖があるので、

そうならないためにも 

今後も一つ一つ丁寧に自分の解釈を改めていきたいなと思いました。

 

今日も変わりない幸せな一日でした。

ありがとう😊

 

おやすみなさい⭐