ありがとうの軌跡

人生に不平不満ばかりのアラサー女がありがとうを唱えたらどうなるか実験してみるブログ

ありがとう2日目

さっそく?私はルールを破ってしまいました…

 

ありがとう500回は娘がお昼寝中に言って、

残りの500回は寝る前に言おうと思っていたら

 

200回で寝落ちしました😂

 

 

残り300回は朝起きてすぐ言ったから

よしとしよう😂

 

まだ2日目なので、あまり変化は感じないのですが、

唱えていて思ったことは

 

①家族の不平不満や愚痴をスルーできるようになった

これはですね、うちの父親と祖母が

息をするように不平不満や批判、

愚痴を言うのですよ。

私もイライラしてる時や疲れている時に

それを聞くと一緒に嫌な気分になっていました。

でもありがとうを唱えてからそれを聞くと、

こんなにたくさん不平不満を言えるのはすごいなー

だからこの2人っていつも身体のどこかに痛みがあったり、

ツイてないことが起こるのかなと思いました。

それが良いか悪いかと言うジャッジまではしなかったですけど

私は健康で楽しい毎日を送りたいなと

改めて思ったのでした。

 

②ありがとうには癒し効果がある

今更ですけどね、

唱えていると気持ち良くなって

うとうとしてくるのです。

生きている限り色んな出来事が起こります。

ネガティブに受け止めてしまう出来事が起こった時は

すぐにありがとうを唱えると気持ちが軽くなるなと思いました。

 

 

次は寝落ちせずに1日1000回唱えますよ💪